リフレクションBAR@6月開催!

今月も開催しました、リフレクションBAR。

あっという間の5回目です。

今回も満員御礼を頂いておりまして、ほんと嬉しい限り!来てくれた皆様、本当にありがとうございました!

(そして、キャンセル待ちで来て頂けなかった皆様、本当にごめんなさい!)

 

今回は夏のリフレクションBARということで、6次元さんがこんな感じでドリンクを提供してくれました。

20140620_104252000_iOS

何か夏らしくていいですねー。

さて、肝心の内容はというと、今回もいろいろチャンレンジしてみましたよ。

一番のミソは、前回の参加者の方にワークショップをやってもらったこと!

なんか面白そうこと話してたので、「それ、ワークショップやってみません?」って言ったらのってきてくれたのでそのままお願いしたという(笑)

何回か打ち合わせを重ねて結構面白いワークショップになったと思います。

拡散思考と収束思考、そんなちょっと難しい話もしながら、チームでものをつくり上げていくということ。見えないところから見えるものができてくる過程を楽しみながら、自分やチームにおこる変化ってのをリフレクションのネタにしてみました。

具体的には絵を書いてくんですが、こんな感じで書き上がりました!

20140620_131237959_iOS

ワークショップをやってくれたSさん、超ありがとうございます!またそのうちぜひw

もちろん、ワークショップ以外の対話テーブルも盛り上がっていましたよ!

この雰囲気がなんともいえなく良いのです。

この雰囲気がいいんですよねー。6次元さんにはいつもお世話になっております!

 

初対面なのにこの盛り上がり!

そして初対面なのにこの盛り上がり。

これがやっぱり対話の持つ力ということなのでしょう。とは言え、来てくれた皆さんがいい人ってのが実は一番の要因だと思います(^^)

いやー、今回のリフレクションBARも楽しかったです。

みなさん、これをキッカケに少しでも内省の大事さとか知って、実践して欲しいですね!

というわけで、リフレクションBARのレポートでしたー。

次回は8月1日(金)の開催です!

 

※リフレクションBARはあっという間に満席になってしまうので、良かったらフライデーリフレクションのメルマガにご登録ください。そっちで一番最初に申し込みを開始しますよ(・∀・)