2014年はうまのように駆け抜けます

December_31__2013_at_0959PM 1

あけましておめでとうございます。

 

2014年が始まりました。

 

今年の正月は自宅でゆっくり過ごしつつ、いろいろ今年の進め方のことを考えてました。

 

2013年はいろいろなことにチャレンジしてきたのですが、これまでのチャレンジというのは種まきの段階でした。

 

目指す理想はあるけど、それを実現する武器があまりにも少なかった2013年。

 

僕は2013年の1年間、持つべき武器を持つため出来る限り実験をしてきました。上手く行かなかった実験も多く、悔しい思いをしたことも多かったです。思い出したら未だに悔しいし(笑)

 

でも、そんな中からでもようやくフォーカスすべき道が見えてきました。その道を進むために、2013年後半は武器を鍛えてきましたが、2014年からはいよいよ出陣です。理念の旗を掲げて、いっちょ未開拓の森に挑んでこようと思います。

 

そういうわけで、2014年はいよいよ本確定にチャレンジが始まる年。午年ということもありますし、たくさんのチャレンジャーが、それぞれの旗を振って駆け抜けていくはずです。

 

群雄割拠の2014年。

 

楽しみですね!!

 

そういえば、大晦日は明治神宮にお参りしてきました。

 

すっごい人!

すっごい人!

初詣をしようとたくさんの人が訪れていました。

 

流石に並ぶ気力はなかったので年内の参拝をしてきたのですが、節目節目でこうやって特別な場所に来ることは大事なことなんだと思います。みんながいい年になるといいですね!