リフレクションワークショップの旅 ~大阪編~

ども、ナカシマです。

先週末より、リフレクションワークショップの旅と題しまして、ナカシマと円と縁がある土地を夏休みの旅行がてらグルグルと回っております。

ナカシマの人生の目標に「異なる価値観に触れながら学び合い、新しい気づきを得る場を増やす」というのがありまして、それがフライデーリフレクションの目的でもあるのですが、それを実施してくれる人に会いに行ったり、探しに行ったりする旅が今回の旅でございます。

まぁ、全国のいろんな場所を飛び回るのが好きなので、それをしたいだけという話もありますが、こうやって各地で活動させて頂けて、ナカシマの口車にのって頂いた方には感謝しかないところです。この場をかりて、熱く御礼申し上げますm(__)m

せっかくの旅なので、ブログでもご紹介しておきます。

 

■まずは大阪から

そんなリフレクションワークショップの旅、まずは大阪から始まりました。

大阪では、素敵スペースを運営されているfloatさんからのお声掛けで、今回のワークショップを実現させて頂きました。

20140906_042553000_iOS

会場はこんなビルに入ってました。

 

会場入口の素敵チラシ

会場入口の素敵チラシ

会場も素敵ですが、集まった方達がまた素敵。

主催のfloatオーナーさんが本当に素敵な方で、みんな「リフレクションはあまりわからないけど、その方がオススメするものなら、これは良いものに違いない!」ということで来て頂いていたみたいでした(笑)

こういう集まり方って、なんかすごくいいですよね。

差し入れももらって、みんなでかなり楽しくリフレクションなワークショップを行うことができました。
20140906_070855000_diOS

売り切れ続出の差し入れドーナッツ!

売り切れ続出の差し入れドーナッツ!

あまりの盛り上がりに、相変わらず時間オーバーしてしまいましたが、本当に楽しかったです。

大阪ではfloatさんがまずリフレクションの場をつくってくれるとのことで、楽しみです!

恐らくこちらで告知もあると思いますので、大阪の皆様はぜひ足を運んでみてください。マジで楽しい場ですw

floatさん、これからどうぞよろしくお願いします(・∀・)
では次回は、福岡編ということでアップします。

また来るね、大阪!

また来るね、大阪!