地元に対話と振り返りの場をつくってみる

ついに6月ですね。

2015年も半分まで後少しです。

そんな6月の最初のブログは、新しい挑戦について。

ナカシマ、フライデーリフレクションという対話と振り返りの場をつくっています。

詳細はこっちのHPをみて頂けたらと思いますが、その対話と振り返りの場を、地元の豊島区につくって見ようと最近画策しています。

フライデーリフレクションは、実は目標があって、それは年内中に10箇所の開催地で開催されている状態をつくるというものです。

最終的には日本全国の各地域で金曜日になったら、おしゃれなサードプレイスで、対話と振り返りが行われている、そこに地元の大人や、学生が集って、日々の経験や感じていることについて振り返る。そして明日からの活力につなげる。そんな場をつくっていきたいんですよね。

そんな場が増えれば、自らの生き方をデザインし、自利利他な人が沢山増えると思うのです。

というわけで、地域開催の第一歩として、近所で面白い大人と高校生、大学生くらいを巻き込んでリフレクションな場を開催しようと思います。

まず週末に妄想会を開きます。さて、どうなるか楽しみですw

形ができたらオープンにしますので、興味のある皆様、できたらぜひ遊びにきてください。

というわけで、6月も楽しんでいきましょ(・∀・)