リフレクションカードPersonal(TM)を発表します!

あっというまに2015年も4月になってしまいましたね。
そんなエイプリルフールの本日ですが、新しい製品を発表したいと思います。

リフレクションカードPersonal!

リフレクションカードPersonalは、これまでおよそ3ヶ月間、水面下で開発されてきました。
ラピッドプロトタイピングを重ねに重ね、納得できるクオリティになったのがつい先週。そこから一気に最後の詰めに入り、4月1日の発表に間に合わせました。
211
リフレクションカードPersonalは、これまでのFirst、Regularの中間に位置するカードです。
Personalだけに、個人のリフレクションを深め、媒介し、その個人の周りにいる人たちとの関係性を高める設計がされています。
4月に入り就職活動も本格的になってきましたが、学生さんなどにはぜひ使って欲しいですね。
121
この問いにスパッと答えられるようになれば、面接は楽勝かもしれませんw
最初から全部の問いに答えられる人は少ないと思います。でも、一人でカードをめくりながら、友人と一緒にカードをめくりながら、継続的に自分のことを考えてみてください。
最初にわかるのは仮説です。その仮説を持ちながら、日々の生活を過ごしてください。
そして生活を過ごしながら、仮説を検証してください。
それを繰り返していくと、自分の過去大事にしてきたこと、未来に大事にしたいもの、それらが交わっている今現在で感じていること、少しずつ見えてくると思います。
リフレクションカードPersonalは個人ストーリーの振り返り+その後のデザインに最適です。
122
ということで、リフレクションカードPersonalのお知らせでした。
 cartsign