初対面の人がすっごい仲良くなるリフレクションカード

毎週金曜日ですよ!

 

新開発のリフレクションカード、いろんな場所で使っております。
先週は2箇所でテストを行いまして、一つは根津のみのりカフェさんです。

 

ワインを飲みながらリフレクション!

ワインを飲みながらリフレクション!

みのりカフェさんでは、定期的に参加者の夢を応援するイベントを開いておりまして、そのイベントのネタ出し人として、今回はナカシマが発表をしてきたのです。

 

こんな感じで発表してきました

こんな感じで発表してきました

 

なぜこれからはリフレクションが大事なのかということを情熱的に語ってまいりましたw

 

幾つか心理学や学習科学の観点からも話をさせて頂いたのですが、何かと参考にして頂けたようで僕も嬉しい限りです。そしてその御縁から、みのりカフェさんでもフライデーリフレクションを実施できそうな感じにもなっていて、これまたいい感じです^^

 

みのりカフェでの発表の翌日は、池袋は天狼院書店でフライデーリフレクション!

 

こちらでも新開発リフレクションカードを使ってみたのですが、超盛り上がりました。

 

爆笑する参加者の図w

爆笑する参加者の図w

やっぱツールがあると色々やりやすいですね。

プロトタイプですが、そろそろ量産化にむけて使い方や中身の問いなどを確定してきます。

GWくらいにはちょっと面白い企画も考えてるので、ぜひ応援してくれたら嬉しいです!

 

毎週金曜日ですよ!

毎週金曜日ですよ!

 

それでは今日はこのへんで。