フライデーリフレクション@山梨開催してきました。

ども、中島です。

昨日より、フライデーリフレクション(以下FR)初の都外開催ということにて山梨に来ております。

山梨は実は今回が初めての来訪です。

県内に入ったら、電車の車窓から桃や葡萄の畑がたくさん見えてきて、テンション上がっておりました。

20140715_010250000_iOS

電車から見えたぶどう畑

 

そんな山梨ですが、目的はFRの都外開催!

やってみたい!と手を挙げてくれたお二人とともに、合計3回のリフレクションの講座を開かせて頂きました。

結論。

都外でもリフレクションはニーズがある!

です。

今回はパイロット版ということで、各回3~5人くらいの少人数で行ったのですが、どの会も割りとクオリティの高い気付きが出てきたようで、参加者の皆様もリフレクションの価値を感じ取ってくれたようでした。

ということで、頻繁ではないですが月に1~2回くらい、山梨の皆様にも対話と内省の場を提供することだできることになりそうです。

詳しくはまた追って記事にしようと思いますので、ちょっと参加してみたいという方はしばしお待ち頂ければと思います。

FRは、9月は大阪、そして福岡くらいでも開催予定です。

うちの県でもやってみたい~!って方がいらっしゃれば、日程空いている限りほぼ手弁当で出張しますので、お気軽にお問い合わせください。

20140715_024528033_iOS_R

そうそう、山梨ではホストの方にいろんなところに連れてってもらいました!

荒川ダム(だったかな?)はこんな写真の感じでとてもきれい!

この裏手には蕎麦屋さんがあり、ちょういい感じで昼ごはん食べることができました。

 

こんな蕎麦屋。犬は真っ黒ですっげー暑そうw

こんな蕎麦屋。犬は真っ黒ですっげー暑そうw

 

ただ、なんといっても今回山梨で笑ったのはこの写真です。

20140715_233944000_iOS

「俺は疲れたんだ、ほっといてくれよ・・・」

シュール過ぎるww