リフレクションBAR、本日開催します。

FRB
FRB

新年も速攻で10日たって、ついに本日の開催です。

 

リフレクションBARは、内省を身近なものにすべく、学びとエンタメとソーシャルとの融合を目指した企画です。
(詳細は公式HPでどぞー)

 

過去記事でもいろいろ書いてきましたが、内省(振り返り)の時間は、自分の道は自分で決めていくしかないこれからの社会にとって、すっごく重要な時間だと思います。

 

個人でも、会社でも、行政でも、社会でも。

 

人が活動する全ての場所で、日々の経験をただ流すだけでなく、大事なものをちゃんと確認しながら歩みを進める。そんなプロセスが、複雑化する社会の舵取りには必要だと思うのです。

 

自分で舵を取らないリスクは、舵を取って失敗するリスクより断然大きいと思います。

 

世の中は舵を取って失敗するリスクの方がクローズアップする傾向があるのですが、僕はどうもその逆だと感じるのです。

 

リフレクションBARはまだまだ小さな取り組みですが、少しでも多くの人が大切なものを考え、共有し、よりよい社会をつくるために手を取り合える場をつくりたいと思います。

 

吹けば飛ぶような僕たちは、皆様の力が必要です。ちょっとでも面白そうと思った方は、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです。一緒に作り方を考えていってくれるともっと嬉しいです!

 

まずは今日から、一歩を進めていきたいと思います。

 

貴重な機会を与えてくださった、会場の6次元さんに大感謝です!!

 

みなさまぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

詳しくはこちら → リフレクションBAR公式HP